読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか疲れた

とてもとても疲れたわたし幸せなのかなわからない

仕事ってなんだろう

わたしにとって仕事とは、一言で言えば、自分を高められるツールであり、自分という人間の可能性を広げるための場所。子供達と一緒にいる時間には味わえない、社会人として大人社会を生き抜くためのスキルをより一層磨ける場所。そんな仕事場には様々な人間…

虚無感

わたしは何がしたいんだろう。そう思い始めてから1週間経つ。家事育児仕事の三足のわらじを履いていると、そんなことを思いながらも、じっくりと考える時間もなく、瞬く間に時は過ぎ去る。ルーティンワーク。慣れ。今はこの決められたサイクルの中で、決めら…

文句の多いヒトヘ

会社という社会では、人は皆、「しごとをする」という目的で動いている。それも給料受け取ってる雇われのサラリーマンならなおさら、会社のため、お客さんのため、一緒に働く従業員のため、仕事をするのは当然のこと。細かい不満はそりゃたくさんある。言い…

起床

とてもとても体が、心が疲れてる。つらい、とてもつらい。無気力。起床した瞬間、仕事の休み方を考える自分がいた。もっとスローペースでやらなきゃいけない。家事も育児も仕事も。でも、動いてしまう自分がいる。時間は限られている。その中で最良のパフォ…

何がしたいのかわからない

わたしは3人の子育て中の、ワーママです。日々、家事、子育て、仕事に奮闘してます。昔から忙しいのが大好きだったから、この忙しくもメリハリのある生活は、自然と受け入れられて。今も、これからも、この生活を続けて行くつもり。でも、とてもとても、無気…